う~~~ん…


悩ましい…悩ましすぎる。


DS-4NB70で聴いた曲を繋ぎ変えてDS-600ZXで同じ順番で聞いてる最中なんだけど…。


DS-4NB70の異常な重低音と力強さ、上質な感じは素晴らしいんだけど、楽器の音はやっぱりDS-600ZXの方が良い感じが…。


どちらも所有してるからこその悩みだなぁ(笑)


まあ、気分で繋ぎ変えれば良いわけだけど。


いずれにしても音楽を聴く時に良い音で聴ける環境は贅沢だなぁと改めて思うね。


それと同時に音楽が大好きで四六時中聴いてるような人でスマホのスピーカーやワイヤレスイヤホン、Bluetoothスピーカーで聴いてる人は是非こういうオーディオ機器で聴いて欲しいと思わざるを得ない(笑)


良い音で聴く音楽は最高なんですよ!(笑)


最初は中古のスピーカーと中古のアンプとかでも全然いいと思う。むしろ新品の安い機種買うより中古の中級機ぐらい買った方が幸せな場合もある。


映画も見る人でAVアンプで考えてる人に関しては中級機以上の10年前の機種を買うぐらいなら最新のエントリー機を買った方が音は善い可能性があるので要注意。


う~ん。DS-600ZX良いなぁ。手放すのやめようかなぁ(笑)