からだが変わると
出会う人や付き合う人も変わるのだなぁと
この2年間ずっと実感しているのですが、
考えて見れば当たり前ですね。


ボディラインがどうこうとか
姿勢がどうこうとか
それってつまりその人が発する情報です。


その人が発する情報が変わるのだから
それに反応する人も変わりますよね。


ご縁が変わる。


何度かインスタに
1年前と比べてみようシリーズを
投稿していましたが
毎回面白い結果になりました笑。



昨年の5月と今年の5月

のっっぺーーーーっとしていたのが
随分と立体になりました。
そしたら、覇気が出ましたね笑


そしてそれゆえの出世感!笑

新人バイトからエリア長へ的な。


さらに昨年の6月と今年の6月はこんな感じ。
やはり、立体になって存在感や覇気が出て
バイトリーダーから支配人へ出世した感。笑


足関節もハマって脚も伸びました♩


発する情報が変わる=発する波長が変わる
波長の合う人も変わりますね笑


そして昨年の7月と今年の7月はこちら

話聞いてんのか聞いてないのか
よくわからん子みたいだったのが
割としっかり話聞いてる人みたいに笑



顔のベクトルが変わったのわかりますか?
顔のベクトルは特に存在感に影響大ですね。

左は話をしている相手が不安になるから
聞いてる!?ってキツく言われるタイプ笑


右はどちらかと言うと安心感を与えるから
いつも穏やかに対応してもらえるタイプ。


姿勢やボディラインが変わるって
フォルムが変わるわけだから
それはイコール、エネルギーが変わる
ということで。
(形によってエネルギーが違いますよね。
物理や力学、量子力学の話。)


当たり前ですがエネルギーが変われば
起こる現実が変わります。
これも物理や量子力学の話。


からだが変わる
=ノンバーバルメッセージが変わる。


ノンバーバル(非言語)が発するメッセージは、相手のからだに直接影響を及ぼすため
言葉を超えた力を持ちます。


むやみやたらに筋肉をつけて
使い物にならない体幹にしてしまうと
一緒にいる人のからだも思考も
狭く硬く拘束されていくし、

逆にひたすらゆるめることばかりで
からだの力学を無視していたら
すぐに誰かを「師匠」と呼びたがるような
自己不在人間になっていきます。


そして、どちらも地球上の力学や
からだ本来のベクトルと喧嘩するから
調和、協調、協力という在り方を
時にとても難しくさせます。


さらに言えば、
そういう人としか反応し合えないから
そういう世界が出来上がっていく。


ボディケアやボディメイクをしていくことと
自分が住みたい世界を創造していくことは
ほぼイコールと言っていいほど密接です。


姿勢改善やボディメイク、そして
願いが叶うからだづくりに重要なのは
柔軟性や筋力ではなくまず重力。


からだのどのセクションも重力線に乗り
その人がいるだけで場が癒されるような
軸のあるからだを育てることを
今後さらに大切にしていこうと
決心した夏でございます^^


それでこそ
その人らしい個性がイキイキと輝くからね♡




互いを祝って一緒に遊ぶ!


秋からまた
本気で学ぶ環境に飛び込みます^^


これからも一緒に爆笑しながら
キレイと元気を更新していきましょう♩




サロン情報
ご提供中メニュー(対面)→https://ameblo.jp/diastima-pono/entry-12373759738.html
ご提供中メニュー(オンライン)→https://ameblo.jp/diastima-pono/entry-12601773971.html
LINE公式アカウント→https://lin.ee/IphcERv
Facebook→https://m.facebook.com/aska.yasu?ref=bookmarks(お友達申請の際は、どうぞ一言メッセージを添えてくださいませ^^)
サロンアクセス
京都駅より徒歩5分diastima-pono(ご予約後に住所をお伝えしております)