最終回の更新が、ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません💦


小田原城を浄化した所で、今回の依頼は終了です

が・・・

前々から、個人的に気になっていた場所に行ってみようと思います

北条氏政・氏照の墓

階段の手すりや柵には、無数の錆びた鈴が結び付けられていました


小田原駅から徒歩で3分ほどの所にあります
ただ非常に感じが悪い所で・・・

普通なら行きません!!




生害石

中央の平らな石の上で、氏政、氏照が自刃したのだそうです



異様な雰囲気を かもし出している錆びた鈴の説明がありました


自殺した者は身分を問わず、その場所に囚われ成仏する事が出来ません
小田原の地も例外ではありませんでした

今回、こちらを お参り出来て良かったです



< 終 >