​大学生(現在休学中)

摂食障害、鬱などと闘っています




こんにちはにっこり


突然ですが皆さんは
母の日のお祝いをしましたか?



私は毎年


何あげよう?

と迷ってしまい


結局似たようなプレゼントに
なることが多いですアセアセ



なので


今年は手作りスイーツを作ってみました!




病気になる前は料理だけでなく、
お菓子作りも趣味だったんですが、


病気になってからはできるだけ
ヘルシーなものを作ったり、


料理動画を見て満足してしまうので、


自分から少し食事とは距離を
置いていた側面がありました。



カロリーや栄養だけじゃなく、

作って食べることを楽しみたい


今回はそんな気持ちを込めて作りました






色が…


カラメル



自家製ホイップクリーム





コーヒープリン🍮


夜ご飯の後に家族みんなで食べました


母の日に食べる予定が作り始めたのが夕方でまだ固まってなかったので一晩寝かせて次の日になってしまった


ママは苦いの苦手なのでお砂糖多めに
本当は苦手の方が好みだけど…
 

苦くない!美味しい って言ってもらえて
自分も同じものを頑張って食べましたニコニコ




酷いときは作って家族や周りにあげたりして
自分では食べれなかった



多分、周りに食べてもらうことで
どこで安心を求めたり、


自分と食事という関係から
逃げようとしていたのかも…



今は自分で作ったものはちゃんと
自分で食べるようにしています。


あと、できるだけレシピにそって作ることも!


変にアレンジ(ケチったり)しない





おばあちゃんも喜んでくれたし、今回は成功と
いうことで



めでたしめでたしニコニコ




これはママからおばあちゃんへ👵