今回は、この間偶然読んだ漫画の話。




    

あらすじ 内容


39.7kgという体重を保つために
毎朝体重計に乗り、
昨日までと肉付きに変わりがないか
写真を撮ってチェックしている


主人公 女子中学生・まい子。


クラスメイトとの会話が苦手で、周囲からの

「細くてかわいい」

という言葉だけが自分に
スポットライトを当ててもらえる
瞬間だと考えている。


病的にまで体型にこだわる彼女だが、教室の外でだけ話せる小学生からの友人がいて…


不安を抱えて生きる少女と
その友人のやり取りが描写される。


↓この記事から引用




青木ミズさんの読み切り漫画

「まい子と池田」




私は少年ジャンプ+ で

たまたま見つけて、

一話を読んだんだけど、

読むまでは内容を知らなくて。



読んだらびっくり。



主人公が病気になり始めた頃の自分に

少し似ていて。



他人からの評価で自分の価値を

決めてしまって、


それで自分を苦しめてる。




登場人物で主人公まい子の友人?

の池田っていう子がででくるんだけど、


その池田は

ちょっとぽっちゃりさんなのね。


それで、クラスメイトからも少し

からかわれたりしてるんだけど、

池田はそんなに気にしてない様子。




そんな見た目も性格も真逆な2人の関係



続きが気になる





個人的には池田がとても魅力的




まい子がガリガリな姿を池田に見せて、私ってどう?って尋ねるシーンが何回かあるんだけど、




そのたびに



普通だよ


まい子はまい子だよって




こんなにも自分自身のことを

そのまま受け止めてくれる存在って

物凄く貴重じゃないかな




きっと池田はそれを自分自身にも

できてるんだと思う。



自分自身 ありのままの自分 


を好きでいるんじゃないかな?

 



主人公もガリガリとか見た目じゃなくて

健康な自分、ありのままの自分を

好きになれるといいなぁ



私も池田みたいにありのままの

自分を好きになれるようになりたい


いや、なる!