こんばんはにっこり

 

 

今日の担当看護師さんは

結構ベテランの人なんだけど

少し上手にコミュニケーションが取れなくて…

反省魂

 

 

_________

 

 

夜ご飯の時

私が食べてる時に隣に椅子を持ってきて

そこでアイパッド見ながら座ってたの

 

 

私は、看護師さんが

”一人より誰かいた方がいいかな”って

思ってくれていたんだと思ったけど、

 

 

私にとっては人に見られることが凄く苦痛

 

 

人が近くにいるときにも視線が気になって

上手く食事ができないんだけど

看護師さんだし、隣ってこともあって

食べながらイライラしてしまったもやもや

 

 

それに、

隣に座られることが嫌っていうのを伝えれなくて、

結局イライラが収まらず箸を置いて

食べれないアピール

 

 

 

看護師さんはとりあえず離れてくれたけど

食べ終わった後に

 

 

「できれば口で言って欲しいな。

言われないと分かんないこともあるから。」

 

って言われてしまった。

 

 

 

本当にそうですよね。

自分が何を考えているかなんて見ただけじゃわからないのに

 

 

それを看護師さんは理解しようとしてくれているのに

本当に申し訳ないことをしてしまったなガーン

 

 

 

 

少しずつ自分が思っていることを

口にして相手に伝える

ことを練習していかないと気づき