ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中



私は小学校のときから目が悪いので

ずっとめがねっこです。

ま、出かけるときとか就活の時はコンタクトなんですけどねー。

が、やっぱめがねがないと落ち着かないww

よく、かけていないめがねをあげる動作をして、

眉間に指を突き刺しますガクリ


あとコンタクト+伊達メガネってのもよくやります。

基本めがねスキーなのでいっぱいバリエーションがほしい。


でも私は目がそうとう悪いので、めがね作ると軽く3万は飛びます。

レンズがねー、超高いんです。


その点伊達メガネは1個1000円くらいですからw


友人たちにはよく

「意味わからん」と言われるけども。

まったく気にしておりません(´∀`)



そんなわたしですが、めがねフェチなので、

めがねな人が大好きです。


私の中の統計によると、めがねをかけると70%の人が

印象3割UPアップなんです(あくまで私の統計)


あー、残り30%は、残念ながらいらっしゃる

めがねが似合わない方です(あくまで私のry)


でも黒髪+黒縁メガネのコンボが一番好きかなー。


普段かけてる人がめがねをはずすのも、

逆に普段かけてない人がかけてるのを見るのも

超テンションあがりますアップ



あとは2次元ではめがね男子キャラばっか好きです。

私のmicroSD内には、2次元めがねメガネキャラの写メが

大量保存してあるフォルダがあったりなかったり(笑)



思えば昔からめがね好きだったなー(遠い目)


テニプリの手塚先輩とか、

最遊記の八戒とか、

ホスト部の鏡夜先輩とか…


特にギャップ萌え好きとしては、

・優秀だが俺様

・一見温和そうだが腹黒

・冷たそうだけど優しい


こんなめがねたち最高ヽ(゜▽、゜)ノ


ちなみに今までで最高にはまったのが

ホットギミックの亮輝くんでしたドキドキ

しかもドラマCDはCV:鳥海浩輔ですよっ!!

なんという私ホイホイ(爆)

…でもみんな凌お兄ちゃん派ばっかりだったからなーあせる


最近だと…未だに鏡夜先輩ですかねー。

夜桜四重奏の恭介もかなり好きです。

(7巻の表紙に惚れました)


あと中村明日美子さんの書かれる

めがね男子は私のツボですwwww


…いつのまにか2次元めがね君の話になっていましたが、

やっぱ私はめがねスキーです。

これからもめがねとともに生きていきます(笑)