風の谷ReLienへのご訪問ありがとうございます💐

 

畑の日々の出来事は、ツイッターで毎日記録していますウインクラブラブ

https://twitter.com/diarykazenotani

 

🍀🍀🍀

 

今朝、YouTubeをチェックしていると、

大変に興味深い配信に出会いましたキラキラお願い

 

 

動画の中で、

曼荼羅チャートについての説明をされているのですが、、

 

「9マス思考」と呼ばれている脳内革命術のひとつのようです。

 

この曼荼羅チャートが近頃、注目を浴びているのは、

大谷翔平さんが、高校時代に活用していたという話からのようです。

 

そして、大谷さんが書いた、高校1年生のときの

曼荼羅チャートがこちら。

 

 

まさに、今の大谷さんですね!

脳内を整理して、目標をすっきり明確にするって、すごい!!

 

と、あらためて思いました。

 

わたしも、曼荼羅チャートを書いてみよう、と思います。

 

とてもワクワクしている朝です💐

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

●風の谷チャンネル YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKHSAmfWhnyp3uUpsUS4flA

●風の谷Diary アメブロ
https://ameblo.jp/diarykazenotani

●風の谷Diaryツイッター

https://twitter.com/diarykazenotan

●風の谷Art工房 Facebookページ
https://www.facebook.com/kazenonagomi/