今日と明日は、長雨が一休みするらしいキラキラ

良かった〜

 

本日も散歩の後は畑へIN!

 

ハーブガーデンの、コモンマロウ

レッドクローバーも、

今や花盛りなんですが。。

 

お茶用に収穫しても、雨続きみたいなので

干すことができませぬ。。

ぐぬぬぬぬ。チーン

 

↑コモンマロウ↑

 

↑レッドクローバー↑

 

晴天が続く奇跡の訪れを待って、

収穫を見送ります〜。

 

ということで、今日の畑仕事は。

籾殻と、籾殻くん炭を、

ワイルドストロベリー、レタス、

レッドドレスの周りに敷きました。

 

↑ワイルドストロベリー↑

 

↑レタス↑

 

↑レッドドレス↑

 

これからの長雨で、葉っぱに

泥跳ねをしないように

籾殻を敷いて対策です。

 

効果、あるかな?乙女のトキメキ

 

例年より2週間も早く梅雨が訪れるということで チーン

 

かなりガッカリしているんですが、

これも全て学びの一環でありますねベル

 

🍀 ------- 🍀

 

さて、畑仕事をしながらも、

本日も、摘み食いを忘れないわたし!爆  笑乙女のトキメキ

 

↑ワイルドストロベリー↑

 

↑交宝早生↑

 

↑マルベリー (桑の実)↑

 

↑草イチゴ↑

 

どれも、美味しい!

自然の甘味は最高だね!爆  笑

 

今はベリーの季節なので

こうして畑を歩きながら

ベリーの摘み食いしてるんですけど、、

 

夏にはトマトの収穫をしながら

水代わりにトマトをパクついたり。

 

水菜やほうれん草も

ちぎってポイポイ口に放り込んだり

 

ハーブなどは年中、齧ったりしています。

 

そして。

昨日、ベリーを摘み食いしながら

ふと、頭をよぎった。

 

「千と千尋の神隠し」

あのワンシーンが。

 

違う世界に迷い込んでしまった千尋の姿が

徐々に透明になり、消えてゆく場面で、

 

「こちらの物を食べれば姿は消えない」

 

と、ハクが、千尋に赤い丸薬を食べさせる、

あのシーン。

 

 

あれって
「あちらの世界の周波数に合わせる丸薬」
だったのかもしれないなぁ。

 

と思ったのです。

 

現在、わたしは、この次元にいますが。

それは、この次元の周波数に合ってるから

この世界に存在している、

という理屈になりますよね。。クローバー

 

この次元にいながら、更に

フィールドごとに、別の周波数は重なっています。
重なるというか。

融合するというか?

 

そして、この畑にも、

もちろん独自の周波数があります。

 

畑に生息するもの達は、

様々な要素が織り混ざった周波数の中で

育っているわけですね。

 

わたしは、無意識に摘み食いをして

それを取り入れて、

畑の周波数に合わせているのかもしれませんラブラブ

 

(、、あれ?ややこしい話になっちゃったかな?💧)

 

このカラダは、主に
自ら摂り入れた食べもので

構成されている。

 

だから、この思いつきが、ビンゴであれば

とても嬉しいことだなぁって

思ったのでした。お願い乙女のトキメキ

 

、、、ほんと、こういうややこしい話を

うまく説明できる人になりたいっす。。💧

 

あぁ、千と千尋、、久しぶりに観たくなってきちゃった乙女のトキメキ

 

 

 


家庭菜園↑クリックしてね♪↑

自然農法↑クリックしてね♪↑  

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

●風の谷チャンネル YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKHSAmfWhnyp3uUpsUS4flA

●風の谷Diary アメブロ
https://ameblo.jp/diarykazenotani

●風の谷Diaryツイッター

https://twitter.com/diarykazenotan

●風の谷Art工房 Facebookページ
https://www.facebook.com/kazenonagomi/