日本人のモラル | アラサーが語る

アラサーが語る

アラサーの私が、日々の出来事やニュース、思ったことなどを書いていきます。

日本人のモラルが問われようとしています

先日ニュージーランドで起きた大地震
多数の被害者が出ており
日本の報道陣も現地入りしているが・・・

無断で病院に入ろうとした記者が逮捕されたり
けがをして立ちあがろうとしている人に向かって
「ちょっとそのまま」と被害者を制止して撮影

見ていたボランティアの男性に
掴みかかられてもみ合いなったそうです

さらには現地の動画をマスコミに高値で
売ろうとする帰国した日本人・・・

また「大聖堂の一部だよ」と
ガレキを持ってはしゃぐ人まで出る始末

ものすごくはずかしいことですね・・・
国際社会からなんていう国だって言われても
仕方ないようなことを国民がやってます

地震は人ごとじゃないんですよ!

東海地震はいつ起...

東海地震はいつ起...
価格:2,625円(税込、送料別)