仁徳天皇陵に侵入の釣り人絶えず | アラサーが語る

アラサーが語る

アラサーの私が、日々の出来事やニュース、思ったことなどを書いていきます。

世界文化遺産登録を目標としている仁徳天皇陵に

掘りにいるブラックバスやブルーギルを狙っての

釣り人が絶えず侵入しているとのこと!

宮内庁が非常に頭を痛めており

国民が尊厳を保つべき場所を考えていないと嘆いている!


10年ほど前からブラックバスやブルーギルが仁徳天皇陵に

放たれて、その噂がネット等を通じて広まったらしい!

立ち入り禁止の看板掲示などで対策してきたが

一向に収まらない!

さらにはぼや騒ぎも発生し

ついに被害届を出すことに!


釣り人はマナー守ってこそだと思うんですけど

犯罪者は釣り人とは言わないよね~