仁徳天皇陵に侵入の釣り人絶えず世界文化遺産登録を目標としている仁徳天皇陵に 掘りにいるブラックバスやブルーギルを狙っての 釣り人が絶えず侵入しているとのこと! 宮内庁が非常に頭を痛めており 国民が尊厳を保つべき場所を考えていないと嘆いている! 10年ほど前からブラックバスやブルーギルが仁徳天皇陵に 放たれて、その噂がネット等を通じて広まったらしい! 立ち入り禁止の看板掲示などで対策してきたが 一向に収まらない! さらにはぼや騒ぎも発生し ついに被害届を出すことに! 釣り人はマナー守ってこそだと思うんですけど 犯罪者は釣り人とは言わないよね~