月末 | *あこの裏ブログ日和*

*あこの裏ブログ日和*

おきらくごくらく♡
ちまちま作業好きなポンコツ♡
寝るの好きな自称アーティスト♡ピカソ的な笑 

こんばんはお月様

 

信念を貫きました‼︎

家で仕事をしないという

 

金曜は内緒で1時間早く行き、残業でラストだったので長時間でした

でも進まないのよ、内緒の早出勤の時しか笑い泣き

 

本当に国と会社にお願いしたい、配置人数を増やして欲しい

一日中保育から離れられなくて書類や製作やる時間ない

遅くまで子どもいるから、片付けや掃除もする時間ない

でも子ども帰ったら上がれって

そして消毒や戸締り、あれこれ完璧にやれって人間として無理だと思うの

保育中も配慮とか養護とかどんどん厳しくなって奴隷みたいな気分になるの

叱るなんてとんでもなくて、ダメとかいけないってマイナスな言葉もダメで、プラスの言葉で言わなきゃいけなくて、逆にこの子たちはこのまま大人になって大丈夫だろうか?って思う

社会ってそんなに優しいもの?乳児や幼児でいけないと言われなくて怒られる事もなく、その場の促しだけでやる気になったりやめたりしても、本質を知らなくていいのかなって

 

そんな方針の上の人の園は、全て遅い

2歳でも全員オムツ、1歳でも手づかみ食べ

わがまま放題、叫び放題

 

スプーンを使えるようにって思ったら、先生の思いが強い、強制しているみたいになるって言われて…

身体が大きな子が外でどんな目で見られるか想像したら…

持ってごらん?って渡そうとしたんだけど、ダメ?w

言う回数が多いのか

 

親も家で面倒でやってないなら、もうその通りにしますって、先の心配まで私がしなくていいやって割り切ってる

私の作業を期限内に終わらせる事頑張るおねがい

 

配置人数すら足りなくて、職員もマイナスだから他からヘルプ来てもらったり、おむつ替えやお迎え対応でちょっと抜ける時でさえ誰かをあっちのクラスに預けて〜、とかフリーの先生呼んで〜とか6対1の配置が崩れない様にやってる時点で回ってない

 

昔のように怒って集団を動かすならそれでいいけど、養護と尊厳重視だと乳児6人安全に集団行動大変であせる

戦後から変わってないというこの配置を変えてほしい

国の人、会社の人やって見せてほしい、保育も事務作業、雑務全部どうやったら出来るのか

 

一緒に働いてる先生たちが辛そうなのが、私は辛い

また一週間頑張ろうニコニコ

 

25日までに終わらせる‼︎

 

 

お座り猫ちゃんハートのバルーン