翌朝 | *あこの裏ブログ日和*

*あこの裏ブログ日和*

おきらくごくらく♡
ちまちま作業好きなポンコツ♡
寝るの好きな自称アーティスト♡ピカソ的な笑 

こんばんは星


連絡が取れないまま寝た後

目覚ましの前に起きていた、数日前から咳が酷く身体がだるい

仕事は休む事にした


どうせ既読にならないだろうと、でも心配や不安でLINEをした

おはよう

大丈夫?


もちろん既読も付かないし、電話にも出ない

私は既読にならなくても電話に出なくても、通知は見てるんじゃないか?と思っていた

だから、追い討ちをかけるのはやめようと、朝はそれでやめた


いつも私が仕事に行く時間、7時3分とか4分の頃突然玄関で鍵の音がした

突然うちにやって来た

いつもは出迎えをしない私が、走って玄関に行った

大丈夫?

あまり聞かなかった、何かあるんだろう…


ごめん、ごめんなと、何回も謝られだけど向こうから話し出す事はなかった


何か食べる?と聞いたけど、ありがとう、今はいらない

何か食べた?パン一つだけ、でも今はいいや

会話はそのくらい


スコティッシュちゃんが朝の習慣でトイレでうんちをした

この子はカキカキをあまりしないで出てくる

いつまでもやっているマンチカンと大違いDASH!←まぁ、この子も砂をかくんじゃなくて、ひたすらトイレの壁をカキカキ、カリカリしてるんですけど


相変わらず早いね〜とトイレをきれいにしていると、トイレハッスルでうるるっ♪うるるっ♪って走り回っているのを見て笑っていた


その時私は見てしまった‼︎

スコティッシュちゃんのお尻からもう一本のうんちが出てきて落ちるのを笑い泣き

うわーっ!ってなってると、彼が笑いながら取ってきれいにしてくれた

ちゃんと最後まで出してから出てきなよ〜

走って興奮して出ちゃったね〜

猫ちゃんを中心に交わされる普通の会話

これがどんなにかけがえのないものだったのか、私には分からなかった

後悔することになった


私は後悔しないように!感謝を忘れないように!そう心がけていたつもりだった

多くの本か、テレビか、誰かの言葉かいつもいつも聞いていたからしているつもりだった


でも実は、何も分かっていなかった

この日に戻りたい



漏らしてごめんにゃ汗