ドロアス シルキークレンズ シャンプー & トリートメント | ジャムセッション♪

ジャムセッション♪

ブログは15年目に突入。

メイン投稿テーマは、コスメレポートがメインで懸賞レポート、私的スイーツと私的コスメのレポートしてます。コスメや懸賞で同じ趣味の方、ぜひ交流したいと思います♪

虫めがね今回は私的に、ドロアス 「シルキークレンズ シャンプー & トリートメント」を使ったコメントします鏡

 

 

PC公式サイトより。乾燥が気になる、髪が広がる悩みをケアするヘアケアシリーズです。シャンプーは400mL、トリートメントは400gです鉛筆

PC保湿効果のある泥※1に加え、吸着効果のある泥※2を追加配合、マリンシルト※3・ベントナイト※4、海洋深層水※5に加え、5種の国産海藻エキス※6を配合との事鉛筆

PCマリンシルトやベントナイトは、吸着力が高く、皮膚の余分な油や汚れを抱え込み、水と一緒に洗い流すことができます。細かな粒子が毛穴に入り込み、汚れを効果的に落とします鉛筆

PC髪や地肌の汚れを吸着洗浄し、髪を保湿。髪に軽い質感と柔軟感を与える美容液成分※7を配合鉛筆

PC余分な皮脂を吸着洗浄し、地肌から毛髪までサラサラとしたかろやかな髪に導きます鉛筆


※1 海シルト(保湿成分)
※2 ベントナイト(吸着成分)
※3 DROASによるヘアケアのこと
※4 吸着成分
※5 海水(保湿成分)
※6 ワカメエキス、マコンブエキス、スサビノリエキス、マフノリ、サガラメエキス(全て保湿成分)
※7(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク(毛髪補修成分)、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(エモリエント成分)、クオタニウム-33(毛髪補修成分)、コレステロール(保湿成分)

 

 

カメラシャンプーの見た目はなめらかで、少し色味のあるような感じですね。成分のにおいはそこまで気にならず、泡立ちも程よく、頭皮と髪をやさしく洗えますブルーハーツ

 

カメラ泡質はしっとり感が高めの印象で、髪と頭皮にしっかりからみます。そして洗い流しやすいですブルーハーツ

 

 

カメラ頭皮と髪を軽くマッサージするように心地よく洗えてよい使用感ですね。洗い上りもすっきりして気分もリフレッシュする体感ですブルーハーツ

 

 

カメラトリートメントはクレイ感がほとんどなく、なめらかで白めの色合いで髪につけやすいですブルーハーツ

 

カメラ髪の毛先から根本付近まで丁寧につけていき、数分置いてから洗い流しましたブルーハーツ

 

 

カメラお湯ですすぎやすく、仕上がりはしっとりした感じがあり、クセのない使用感で心地よいですブルーハーツ

 

 

ゆめみる宝石ドロアスのこちらのシリーズは昨年末からの使用でしたが、使用感や仕上がりがかなり好みで良いと思います。そして2024夏限定品を今夏合わせて使いたいですチューブルーハート