アテニアのキャンペーンに参加中

3月の日差しはやはり強くなってきてますね。花粉と紫外線から肌を守るべく、ベースメイクは肌にやさしく、紫外線対策も重視しています。

そんな折、アテニアより3月に発売した「BBクリーム」をモニターでじっくり使用中。今回はこの話を

 

 

 

 

 

かれこれ3日使っているこのBBクリームは、2016年3月16日に発売、SPF30、PA+++、容量は30グラム、参考小売価格は2,160円(税込)です。

何でも、年齢を重ねた肌特有のくすみをカバーし、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げてくれるそうで。

 

 

 

 

 

そして成分は、高保湿成分のスーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合しているそうです。

なお、
無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、ノンコメド処方との事。

これ1本で、美容液、UVケア、化粧下地、ライトメイクとして使えます

 

 

 

 

 

 

仕上がりに関して。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整え、みずみずしく、明るさと華やぎのある肌に仕上げられる効果が期待できるとか。

1回の使用量に関しては、特に指定の記載がなかったのですが、自分の感じる適量をとって肌につけています

使い方も普通にベースメイクとして使い、このBBクリームの後に、フェイスパウダーやパウダーファンデーションで仕上げるのがベストのようですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、ライトナチュラルの2色を両方使用してます。下の写真はライトの色味です。

 

 

 

 

 

見た目はライトが少し明るく白めのベージュ、ナチュラルは少し色味が暗めにみえるベージュです

 

 

 

なめらかで肌にのばしやすく、塗り心地はみずみずしくいい質感。薄付きで色味は、ナチュラル、ライト共に肌になじみやすかったです。

それと私の肌には刺激少なく、塗った後に反応は出なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

このBBクリームを、顔のおでこ、鼻、ほお、あごにちょんちょんとのせてから、スポンジでなじませていきました。写真はライトカラーです。

 

 

 

 

 

私のベースメイクの流れとしては、BBクリーム+フェイスパウダー+UVスプレーを軽く吹きかけて仕上げてます。

両方の色を試してみて

 

 

 

 

 

現在の自分の肌だとライトが特にしっくりきますが、夏前後はナチュラルがぴったり肌に合ってくる色味だと思います

数日使った実感は…。

肌になじむ色味で、のびがよい
薄いシミやほくろ、シワ、肌の色むらがそっと隠せる
うっすらかいた汗や皮脂でメイク崩れしにくく、長持ちする方
チューブタイプの容器も適量出しやすく、朝の時短メイクに便利


BBクリーム自体の色味は濃いめにも見えますが、肌に薄くのばしてなじませれば、自分の肌悩みである、薄いシミや肌の少しの赤みが隠せてよかったです。

それに加えて、ワントーン明るくみえる、自然な感じのツヤが出る肌に仕上げられました

 

 

 

 

 

個人的には、肌に刺激なく、長時間のつけ心地も快適です

アテニアのベースメイクは全く使ったことがなかったのですが、BBクリームの使用感や色味が中々気に入りました。今後もできたら使ってみたいですね