コスメとお菓子について交互にブログに書くこの頃。特にお菓子については、自分の記録&これならおススメできるかな、とブログに書いてますが。

久しぶりに味わったマシュマロが思いのほか美味だったので、ぜひこれも紹介したいです。明治屋「MYブランド コーヒーマシュマロ」の話を


皆さんよくご存じとは思いますが、マシュマロとはお砂糖やゼラチンに空気を含ませてふわふわにふくらませたお菓子です

何でも明治屋のマシュマロは、甘さひかえめな糖質をバランスよく組み合わせ、食べ飽きない甘さに仕上げているとの事

ちなみに。明治屋のマシュマロは、次の4種類。

ホワイトマシュマロ(バニラ)、カラーマシュマロ(ストロベリー・バナナ・バニラ風味)、コーヒーマシュマロ、ダージリンティーマシュマロ、です


では、「コーヒーマシュマロ エスプレッソコーヒーエキス入り」を味わった話を

こちらは深煎りしたアラビカ種とロブスタ種のブレンド豆を、高圧抽出したエスプレッソコーヒーを使用したマシュマロとの事。

味の特徴は、ほろ苦いエスプレッソコーヒーの味わいが、マシュマロのやさしくマイルドな甘さとピッタリの相性。

例えるならカプチーノのフォームミルクのような口どけ、だそうです。


容量は110g、100g当たりのエネルギーは326kcalです


マシュマロのやわらかで歯触りのいい弾力、食べ応えが程よいサイズ。強すぎないやさしい甘さ、口どけがなめらかで良いです。

そして本格的なコーヒーの風味、香りもはっきり感じつつ、マシュマロとして違和感のない味わいに仕上がっています。

見た目の色味もカフェラテっぽく、おいしそうに見えます。

味わい方は、そのまま食べて良し、少し焼いて食べてもよし。

個人的には、ブラックかエスプレッソコーヒーに、このコーヒーマシュマロを2~3個浮かべて、程よく溶けたら飲むのもいいですね


それなりにマシュマロ味わってきましたが、本格的なコーヒーマシュマロは珍しいですね。味はバニラ、次いでフルーツ系が圧倒的に多いので、マシュマロは

明治屋の店頭、もしくは楽天などのネットショップで購入できますね。私もまた購入予定のマシュマロです