春は天気がめまぐるしいですね。体調に気をつけ、睡眠と食事は優先しています。メイクの時間や趣味時間は削ってますが、おかげで調子は一定かと。

それと朝の時短メイクに、描きやすいアイブロウのお世話になっている所です


今回は、2月末にアットコスメからモニター体験している常盤薬品工業「ニューボーン W ブロウEX N」の話を



その特徴は、ペンシル、パウダー、ブラシの3機能が1本にセットされており、3ステップで簡単にアイブロウメイクができるアイブロウです

ペンシルは繰り出し式で回しやすく、中央部分にパウダーが収まり、ブラシはキャップがついています。

私はこの度、B2「グレイッシュブラウン」を使用中。他に新色を含めて7種類あるかと。価格は1,200円(税抜)です。


余談ですが。私は同メーカーの「エクセル」アイブロウも使ってます。ニューボーンとは色バリエーションの違いはけっこうありますね。

エクセルは明るめの、ブラウンカラーが多彩。カラーリングした髪に合う色味ですね。

ニューボーンに関しては、今の黒髪の私にも合う色味のグレイッシュ系ブラウンもしっかりあるシリーズに感じました

では実際に使ってみた感想を


ペンシルは太すぎず細すぎずで、折れやすくない厚みです。発色がよく、ほぼペンシルの色の見たままが眉にムラなくつきます。


ブラシ部分はブラシの毛足が長めで多少ざっくりしていますが、眉への肌当たりは感触が良く、まゆ毛を整えやすいです。


事前にまゆ毛をブラシ部分で整えてから、毛の流れに沿って描けば、ささっときれいに線が引けます。


パウダー含みのいいチップは眉に色がのりやすく、さっと滑らせるように眉頭から使えば、不自然さの少ないグレイッシュブラウンカラーに色づきます。

最初の使い始め数回はパウダーが多くとれるのは仕方ないですが、手の甲やティッシュに少しとってから眉につければ調整できます


ペンシルのキャップは無いですが、繰り出し式でしっかり戻せばペンシルは収まりますし、私にはキャップなしで手間ないためよかったです


使用してみて、ペンシル・パウダー・ブラシはどれも個別に使いやすく、ペンシルとパウダーは発色が良く、色持ちも中々。朝につけて夕方になってもメイク落ち(色落ち)してないです、今の気候条件なら

パッケージはシンプルでそれぞれの名称が書いてあり、分かりやすいですが、オシャレ感や可愛らしさは無いのは仕方ないかな。

けれど、ペンシルタイプのこのデザイン、使いやすくポーチにも納めやすいです


個人的には、特に技術なくても描きやすく発色がいいアイブロウで、季節を問わず、時短のまゆ毛メイクに役立ちますね

ネットショッピングだとさらに安く購入できたりする商品ですし、今後も使っていきたい、快適な使用感のアイブロウです