私は紅茶派だったつもりですが。この数年は、コーヒーを欠かさず毎日飲んでます。

今や個人的に、「紅茶は休日のティータイムに」「コーヒーは朝から夜まで、リフレッシュ&覚醒」で飲んでいるかも

缶コーヒーもたまに飲むのですが、だいたいがパソコン作業に疲れた時飲むから、甘くてミルク感ある味を選びます


そんな折、サントリーより3月1日(火)に発売した、「プレミアムボス ザ・ラテ」を、プレゼントで1本いただきました。今回はこの話を

何でも、「ボス カフェオレ」の約4倍の量の牛乳を使用した、かつ微粉砕コーヒーを絶妙にブレンドした缶コーヒーなのだとか

それと熱による劣化を半減、フレッシュな味わいを引き出す新製法「プレボスフレッシュ製法」を採用しているそうです

味わいは「ミルクリッチ」感がありながらも、コーヒーのコクある風味をしっかり楽しめるそうです



「ミルク感重視なラテタイプ」コーヒーですね。185g入り、122円かと

パッケージの色合も、今までのプレミアムボスとしては珍しいかと。白と金で上質感と高級感を演出しているそうです


さて肝心のラテの風味の話を

私には結構甘めに感じますが。とはいえ甘さ控えめで、ミルクの風味を1口目からはっきり感じます

まったりクリーミーな感じのミルクの味わいと、コーヒーの苦味もかすかに、しっかり味わえました


甘すぎることなく飲みやすい、かなりのミルク感を味わえる、ちょっと贅沢な味わいの缶ラテです

ボスシリーズは缶のデザインとコーヒー+ミルクのバランス、甘さが好きで結構飲むのですが、やっぱりカフェラテ好きにはこれかな。また飲みたいです