Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

やはり3月は忙しい月ですね。我が家は引っ越しや大型家電購入は予定ないですが、用事は公私ともに多いです。ブログも少しごぶさた

腸の調子は安定、それと花粉対策のベースメイクをしているからか、まだ花粉症らしい症状は出ていないです。

だがしかし。肌が少し過敏になっている感じもするので、使うスキンケア商品は気をつけています

 

 

モイストゲルプラス

 

 

 

 

そんな折、モニプライベントにて、リ・ダーマラボさんのスキンケア商品モニター機会をいただきました



今回はこの「モイストゲルプラス」、2月末から6日ほど使用した話を

 

 

 

モイストゲルプラス


見た目は半透明で、なめらかなジェルタイプ。手の平にのせ、自分の体温で温まると肌なじみが良いです

 

 

 

 

モイストゲルプラス


私が実感したことをまとめると‥

肌に刺激少なく、やさしい使用感
香りがなく、クセのない使い心地
朝の時短スキンケアに向いている
保湿力もそこそこある
ボトルの底は安定しており、エアレスポンプで衛生的

 

 

 

 

モイストゲルプラス

 

 

 

 

 

個人的にすごく使いやすい、オールインワンジェルですね。肌にやさしくクセのない、なじみやすい、つけ心地の感触が好みです

それと、しみる、ぴりぴりする、赤くなることはなかったです

 

 

モイストゲルプラス


ゲル自体は指でのばしやすいので、肌をこすることなくつけられます。

容器ボトルも底がしっかりしており、立てた時に安定感ありますね。

 

 

モイストゲルプラス

 

 

 

 

 

ちなみにこの容器、エアレスボトルという「空気に触れたり、雑菌の繁殖を防ぎ、最後まで衛生的に使いきれる」ような構造になっている容器なのだとか
 
フタの開け閉め、プッシュ口もさほど力を入れずに使える点も良いと思います。

 

 

モイストゲルプラス


つけてのばした直後は、多少ベタリという塗った印象もありましたが。

肌にしっかりなじませれば表面が程よくしっとり&もっちり、肌の内部まで程よく保湿されている感触でした

現在は朝の基本スキンケアはこれのみ、夜はモイストゲルの後に美容液やクリームつけてます。

美容液やクリームをつける際も、その邪魔をすることはなく、相乗で保湿効果があるので良いですね

 

 

モイストゲルプラス


この量(100g)で私の場合は1ヶ月半~2ヶ月内の使用目安かと

肌の状態が不安定の時にも安心して使えるな、と実感したジェルタイプのスキンケアです。自分の肌に合うので、今後も使ってみたいです


森貴美子さんのブログで紹介されました!