HYGIA(ハイジア)スプレー | ジャムセッション♪

ジャムセッション♪

ブログは15年目に突入。

メイン投稿テーマは、コスメレポートがメインで懸賞レポート、私的スイーツと私的コスメのレポートしてます。コスメや懸賞で同じ趣味の方、ぜひ交流したいと思います♪

さて今週は9月末で色々忙しいけれど、秋らしい気候になって良かった。今日も帰宅してからと、明日に分けて洗濯をして衣替えをしています。

洗える衣類や各種カバー類はいいのだけれど、なかなか洗うことができないぬいぐるみなどに使える、これからの季節に役立ちそうなスプレーを使い始めました


先日ライオンさんにお招きいただき、「お洗濯マイスターに学ぶ! 衣類の除菌・消臭対策&ウイルス除去」を受講してきた際にお土産でいただきました


今月末発売の「HYGIA(ハイジア)スプレー」は、何でも菌・ウイルス・ニオイ対策を1本で同時に実現した、家庭用の消臭除菌スプレー

使い方は簡単。布製品、衣類に対応しており、20センチ離してスプレーし、しっとりするくらいの量を吹きつけて乾かすだけ


スプレーした後に香りが残らないのと、赤ちゃんから大人の衣類、布製品に使える、布製品(ファブリック)ケアアイテムとして多機能ですね

見た目はシルバーのラベルに、淡いブルーのスプレー吹き出し口で、手で握りやすく、重量もまあ普通の除菌スプレーと差はないかと。

自分で使ってみた実感としては、
スプレー後の乾きが速い
香りは吹きつけてすぐ程よく感じるが、さっと消える感じ

ソファ、枕、衣類(合成繊維や綿のもの)、ぬいぐるみに使いましたが、スプレー後に変なシミになることもなく、さっと乾くのと、埃っぽいにおいがささっと消えました。

室内で手軽に除菌、消臭ケアできる点がかなり便利です

ライオンさんのイベントで話を聞いて、菌とウイルスはそれぞれの対策機能を持つ商品でないと、それぞれ防げないと教えていただいたので、何よりこれ1本で外から帰ってきた状態の服を消臭、除菌、ウイルス除去できる所が、特に冬場に便利だと思います

今後はハイジアの液体洗剤と合わせて使い、さらなる除菌、消臭、ウイルス除去効果を期待したいです

Fans:Fans