今回はアットコスメ懸賞キャンペーンで当選した、エバンジェリスト「BBクリーム」の話をしたいエバンジェリストのベースメイクアイテムを初めて知った数年前。最初に「オークルNo.2」をモニターしました、その後は同ブランドのフェイスパウダーをモニターした事があります。

さらにその後、「オークルNo.3」を買い、「オークルNo.1」は買って使う&モニターにてじっくり使ってます。3種類3色とも使ってますね

 

エバンジェリストBBクリーム

 

 


何でものばしてベース、たたいてファンデーションとして使える、ナチュラルな印象でカバー力があり、スキンケア効果も期待できるベースメイクアイテム

成分にはプラセンタエキスとEGFヒトオリゴペプチド-1なども配合されている。

ちなみにカラーはオークルNo.1、オークルNo.2、オークルNo.3と3種類がある。この度は「オークルNo.1(明るい肌色)」を使用中。

色味の違いはあれど、使い方や感触、パッケージは同じなので、共通する使用感、実感を話したいです

 

エバンジェリストBBクリーム


シルバー&ホワイトの容器の色合い、それにクラシックな模様と色合いやロゴデザインのバランスがとれていて、デザイン的にも個人的に気に入りました
 

このBBクリームの特長は、
クリームの感触はかため、でも伸びがよい
色がオークル系で濃いめに見える
塗った後の肌は乾燥しにくい、保湿力も感じる
しみ、そばかすなどを隠すカバー力もある
仕上がりはマットな印象
色ムラの少ない塗り心地

 

エバンジェリストBBクリーム


BBクリームとして、クリームの塗りやすさ、隠したいもの(シミ、くすみ、そばかす)などもナチュラルな感じで隠しやすいカバー力があり、プラスしっとり感、うるおいで肌が乾燥しにくくなったと思いました

化粧下地として主に使っていますが、上に重ねるファンデーションは、リキッド、パウダーにクリームファンデーションなど、どのタイプも相性は結構よくて、重ねづけしやすかったです。

もちろん単体でファンデーションとして使い、その上にフェイスパウダーを重ねるだけでも良し
 

エバンジェリストBBクリーム


個人的に残念だったのは「オークルNo.2」の色は私の肌色に合わなかったこと。おそらく「オークルNo.3」も合わないかと…。けれど「オークルNo.1」は合いました

アドバイスとしては、お店の店頭で3色テスターしてみて、自分の顔、手首、首~デコルテに合う色を選ぶのがポイントです。

BBクリームとしての機能は充分で使いやすいテクスチャーだと実感してます。

価格はBBクリームの中ではちょっと高めですが、肌への刺激の少なさ、なめらかさ、しっとり感、カバー力、発色の良さのある、バランスのとれたアイテムだと思います