迷惑メール対策 | 86おじさんのブログ

昨日、ブログを書いた後、迷惑メールのアドレスを見ていたら、全部アドレスは違うのですが、最後の「.net」は同じでしたびっくり

なので、マイドコモで設定した受信リストに登録したドメインを削除して、拒否リストに「.net」を登録しました。

その結果、頻繁に来ていた迷惑メールが来なくなったので「ヤッターニコニコ」と思っていたら夕方、1通迷惑メールが来ましたドクロ

そのメールはドコモのドメインでしたびっくり。「入金通知」の件名でURLがありました。そのURLをクリックさせたいのでしょう。

同じアドレスで来るのであれば拒否リストに載せたらブロックできますが、毎回ドコモドメインの違うアドレスで来る場合は、自分のアドレスを変更するか、受信リストに必要なアドレスをフルで入力するしかないかな。

腹が立つムキー