六十六番~六十九番札所巡り | 86おじさんのブログ
六十六番 雲辺寺~六十九番 観音寺へお参りに行きました。会社から機器異常の連絡がありました。仕方なく、高速でお寺とは反対方向の会社へ行きました
イメージ 1

 

機器異常の対応が終わり、再び高速に乗って走っていると、白鳥大内IC手前で1台覆面パトカーの餌食になっていました。覆面パトカーは白のクラウンでナンバーは6788でした。皆様ご注意をグッド!

 


途中、津田の松原SAで前から気になっていた、讃岐うどんバーガーを食べましたラブラブ!長さ5cmぐらいのうどんのこま切れと豚肉、目玉焼き、レタスが入っていて、出汁がよくきいたタレが掛かっていました。このタレが美味しかったです
イメージ 12

 


 

雲辺寺へはロープウェイで行きました
イメージ 2

 

ロープウェイを降りると徳島と香川の境がありました目

 

雲辺寺は左手の徳島県側に在るのですが、札所としては香川県に分類されています。
イメージ 3

 

六十六番 雲辺寺です。

 

イメージ 4

 

 

 

イメージ 5
 
六十七番 大興寺です。
イメージ 6

 

 

 

イメージ 7

 


 

六十八番 神恵院と六十九番 観音寺は同じ境内に在ります。
イメージ 8

 

 

 

 
イメージ 9

 

イメージ 10

 

 


 

帰りに津田の松原SAで、しょうゆ豆ソフトを食べました。しょうゆの味がするのかと思ったら、全然感じませんでしたぶーぶー
イメージ 11