忍耐 | 86おじさんのブログ
先程、台所でテレビを見ながらコーヒーを飲んでいたら、また親父が「軽トラを買おうと思う」と言って来ました。
私はいつものように「アルツハイマーで医者に運転せん方が良いと言われているからダメ」と言ったら、親父は「アルツハイマーや言われてない、これからは安全運転する」の繰り返しですショボーン
私は腹が立って声を荒げて厳しく言ったら、親父は泣きながら「生きとってもしかたが無い、世話になったな」と言って台所を出て行きました。死にに行くのかと思ったら自分の部屋でテレビを見ていました
認知症の家族を持つと大変ですショボーン
インターネットで認知症患者への対応の仕方を見ると、やさしく丁寧にと書いてありますが無理です。同じ事を何十回も繰り返されると我慢にも限界があります