日曜日


こんにちは(o^∀^o)



今朝は曇りの朝でした☁️

雨降らないかな~

待ってるんだけど・・・



曇ってるから野菜たちにお水あげたいんだけどさぁニコニコ


そのうち雨降るよ


降らないからあげたいんだよね~


じゃぁ今日はジム休むかショック



畑へお水持って行って

野菜たちにたっぷり

お水あげてきましたニコニコ



プックリ枝豆とブロッコリーの収穫




それからスイカ🍉ポンポン弾くいい音がするよ~

これは絶対美味しいやつ飛び出すハート




それと小豆が枯れ色になって

もう少しずつ収穫していかなくちゃ!



1時間程して帰って

梅干しをまた天日干しして

ワンちゃんのわんわんお散歩男の子女の子しっぽフリフリ




9:00

桃🍑食べたい!

買いにいこうニコニコ


桃も もう貰えなくなってきたね


みんな木切っちゃってやめちゃうもんね


ジーちゃんバーちゃんには大変だもんね



お散歩コースに桃の畑は沢山あるけど

見てるだけ~

今まで桃をくれたご近所さんも

高齢で果樹は消毒とか大変らしく

みんなやめちゃいました泣



なので



JAながの お百ショップおぶせ

店内はお客さんいっぱいびっくり
カゴ2つに桃🍑山盛りに
買ってるよ~ビックリマーク
レジ並んでるよ~びっくり


新鮮な桃🍑が
いっぱい並んでいるけど
どんどん無くなっていくよ~凝視
直売所だからお値段goodグッド!


うちも急げ~
C=C=\(;・_・)/



私は桃🍑をGET
夫さんはデラウェア🍇と
プラムを買ってました

食べ終わったらまた来ようね笑

あちー💦
かき氷🍧食べたい


小布施に来たから
街の方へ行ってみようか!


またまた桜井甘精堂に車を停めて
(ここの駐車場が停めやすいからね)


桜井甘精堂の系列の


茶蔵



夫さんは栗のかき氷

私はモンブランのソフトクリーム


道を渡ったパラソルの所で
食べましたニコニコ


食べ終わって

ヤバい💦
頭痛い笑い泣き

かき氷の頭キーン爆笑

だから私はかき氷食べないのニコニコ



家に帰って
梅干し見たら

もうショボショボ(∋_∈)
塩分も吹き出してきてる
もう干すの止めよニコニコビックリマーク
保存瓶に仕舞います



塩でモミモミしておいた枝豆を茹でていたら
プルルルー📱着信


桃🍑採れたから取りにおいで~

実家の従兄弟のお嫁さんからの連絡

きゃ~スター
嬉しすぎる~ラブラブ

さっき買ってきたとは言わないよキョロキョロ



こんなに沢山
頂いちゃった~笑


お礼に
茹でたて枝豆と
キュウリの佃煮を持っていったよ

3時のおやつに
桃🍑
2つ剥いたよ

甘くてジューシー照れ

長野の人は桃って
固くて甘いのが好きだよね~
うちだけ?


しばらくフルーツ三昧だよ

しあわせだな~照れ笑