土曜日


こんにちは(o^∀^o)



昨夜は雨が降ったようで

朝のお散歩は道路が濡れていました


6:00に夫さんはジムへ

私もわんわんお散歩へ

朝からいいお天気です☀️

爽やかな朝の空気ニコニコ

今日は暑くなりそうだ~



ミニトマトが赤くなりだしたよニコニコ

中玉・大玉はまだ全然…





メロン🍈が
実をならせてたよニコニコ


産毛がボーボーだね凝視
虫から実を守っているのかなぁ?
美味しく実のってね~よだれ



今日はキュウリ🥒が7本採れたよ!

もうキュウリは飽き飽きなんだな~真顔


夫さんのお友達の家へ

そのまま7本持っていっちゃったよにっこり

喜んで貰ってくれたよ音譜



JAのお店へ紫蘇を2袋買いに




夫さんの好きな
プラム
甘酸っぱい笑



杏もついでに買っちゃった


杏はジャムにしたかったの


帰って

半分に割って種を取って
お砂糖まぜまぜしたよ
甘すぎるのは好きじゃないから
取り敢えず15%のお砂糖


しばらく放置して
その後
グツグツ煮るよ
お砂糖は味みながら調節するよ


それからご近所さんに
シーズン初の桃を頂いたんだけど…

食べたら渋みが強くて
ちょっと・・・真顔
早生種はしょうがないのかな?


コンポートにしちゃったよ


ヨーグルトと一緒に食べる予定

夏は太りそうだね~泣き笑い