木曜日


こんにちは(o^∀^o)



今日は 昨日よりも黄砂が酷いよ真顔

山が見えないねガーン



朝起きて地震のニュースにビックリ!


会社へ行って

昨日また地震あったんだね~凝視


Eさん

ね~ ビックリしたね

遠くの地震だから…って安心してた その後

お風呂に入ってたら揺れてさ~


???


揺れたじゃん!


何の事?


愛媛と高知の地震の後

長野県の北部でも震度3の揺れがあったんだねガーン


私のところは震度2だったらしい

けど…

寝てて知らなかった~驚き


Aさん

あははは~

知らないって幸せだね~

うちの旦那みたい~泣き笑い


って笑われちゃいました笑



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


4月14日(日)

高山村しだれ桜



菜の花としだれ桜

ここは駐車場が無いんだよ~

樹齢は250~300年(推定)


ごめんなさいお願い
ちょっとリンゴ畑の
空きスペースに
車停めさせてもらって…


急いで📸

走って戻ってきたよ~爆笑


誰も居なかったから良かったけど

農作業の人が居たら

ちょっと近くに行きづらいかもね



4月14日の

高山村しだれ桜はおしまいビックリマーク




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



4月13日(土)

高田城址公園


桜🌸満開
キレイだったよ~






お花見日和の青空
























お花祭りかな?
たぶんこの建物の中で
お釈迦様に甘茶かけている人が
居たように見えたよにっこり


私も子供の頃
4月8日近辺のお休みの日に
近所のお寺さんで
お花祭りでお釈迦様のお誕生を
甘茶をかけてお祝いしたよにっこり

上差し何でお釈迦様に甘茶をかけるのか
それはね
お釈迦様が誕生した時に
九匹の龍が空を駆け巡って
甘い雨を降らせたからなんだって



公園の遊具



こんなに花びらが散ってたよ







さぁ公園一周したから
帰ろうか~にっこり





つづく