こんにちは(^∇^)

一泊二日で実家の母を温泉に連れていきました。

母は車椅子生活です。
1日のほとんどを
ベッドの上で過ごす生活をしています。
ゆっくりですが、介助があれば立ち上がれますが、歩行は困難です。

今回は関東に住んでいる上の姉と三人で行きました。
(現在母は下の姉と同居中)



15:00チェックイン
お部屋は【なでしこ】
扉を開けて
左右に首を振って…
わーびっくり広い~!
↑右に行くとお風呂♨️
キッチンスペースがあります

冷蔵庫は小さいです
珈琲マシンで珈琲飲み放題
緑のソファーが2つ



↓お風呂の入り口の扉を開けると
硫黄の臭いがプンプン
源泉掛け流し♨️
5~6人余裕で入れるお風呂
窓を全開に解放
半露天風呂です


入り口の扉から左側は
突き当たりに洗面所
手前左側に
トイレと手洗い場


ベッドルームです

和室です
和室は母には向きませんね真顔
でも椅子も用意されていたので
介助でヨチヨチ歩きで
椅子に腰かけ
『ドッコイショ!』
落ち着きましたニコニコ

少し母を休ませて…


『温泉入ろうか!』


蝉の鳴き声
渓谷の川の音
赤トンボがいっぱい飛んでました

三人で
『気持ちい~ね~』

母『こんな所に連れてきてもらって幸せだよ~、もう思い残すことないわ』

三人で笑っちゃいました爆笑