スマホでエントリー

今日は某銀行のビッグなキャンペーンにエントリーした話を書きたいと思います。

なんと、条件を満たせば先着1万名に1万円がもらえるというキャンペーンです。

 

達成条件1:口座開設

まずは、スマホで口座開設に挑戦。慎重に各項目を入力して申込んだのに、審査結果はまさかの「受付できません」。どうやら入力に誤りがあったようです・・・

 

気を取り直して再入力。途中SMS認証があるのですが、最初の申込みではすぐに届いたメッセージが来ません。確認すると、番号が間違ってました・・・

 

年齢のせいでしょうか?細かいミスが続いてげんなり。

でも、この先もスマホを使いこなしていきたいので再挑戦。今度は無事受け付けられました!

 

達成条件2:エントリーフォームの入力

開設した口座の情報を入力しました。ここも間違えると、条件クリアーできません。

 

達成条件3:円定期預金

次は、円定期預金に10万円以上を期間1年以上で預入れです。その前に口座に入金。これは他行口座からスマホですんなりできました。

 

そして、円定期です。これもスマホから操作なのですが、画面上には定期預金という項目しかなく、円はないけどいいのかどうか悩みました。間違ってて1万円もらえなかったら悲しいですね。

 

今後の注意点

今回、1万円もらえるチャンスに浮かれて口座を作りましたが、気を付けないといけないことが2点あります。

 

1.今回作った普通預金口座は、2年以上未利用の状態が続くと口座管理手数料がかかる

2.口座開設にはクレジットカードの同時申込みが必要で、このクレジットカードは初年度は年会費無料で、翌年以降は利用がないと手数料がかかる

 

無駄な手数料を払うことになったら本末転倒です。

こういったことを忘れなような仕組みを暮らしの中に取り入れたいものです。

 

今日の挑戦が上手くいっていたら、数か月後に1万円入金されます。その時まだこのブログが続いていたら、こちらで報告したいと思います。