不妊治療をはじめる前にお金かかるよ魂が抜ける
と周りから言われました。

実際、本当にかかります悲しい
ですが医療保険や助成制度などがあり
思ったほど今のところかかっていませんおねがい

私の住む大阪市では一部ではありますが
最初の検査や先進医療の助成がありますひらめき

医療保険でも女性特有のというのに
入っていて
領収書の手術という項目に対して
5万円おりています指差し飛び出すハート
◎人工受精
◎採卵
◎体外受精
◎胚移植
◎先進医療

保険会社やプランによって違うとは思いますが
参考にしてくださいおねがい

採卵の前に限度額申請もしましたうさぎ
マイナンバーがあれば
今は必要ないかもしれません花

私自身も最初はあまりわからず
ブログやインスタで教えて頂きましたピンクハート

どなたかの参考になれば嬉しいです目がハート