600円のお値段がついた

お刺身用のかつおのブロック(柵?)に


なんと!

私の目の前で!

200円というシールがつきました笑!





即買。

 

美味しく甘辛く炊けました〜☆


冷凍保存して

日々楽しんでいます☆









では
でっかいおにぎりを作ります。






まずは

雑穀米のごはんを

これくらい

(111.5g)




そこに

梅干しと

かつおを甘辛く炊いたものをのせて

(このかつおが!

ごろんと入ったのが美味しいのだ!)





それで

少しごはん足したら





これくらいの量になりまして!

(183.0g!)





ラップにくるんで

にぎりました。

出来上がり☆



これは美味しかったのだ〜☆







おにぎりの型もあるけど

あんまりうまく使えない^ ^


ラップで包むのも難しいけど

型を使うよりは

やりやすいかも?


たまご焼きに続き

おにぎりも練習中。

miya


*不器用さん×敏感さんが新時代に日記を書いています^ ^お読みくださりありがとうございます!↓