逆光で顔が暗くて、目が映ってくれません(-_-;)

 

調べてみました。

ホシハジロ、でいいのかな。

ヒドリガモというのにも似てるけど。

 

くちばしの真ん中が色が白っぽいから、ホシハジロでいい。。。よね。

 

これは♀かな。

顔が茶色いから、ヒドリガモにも似てるけど、

くちばしの真ん中に白い線があるし、目の周りが白いから、

ヒドリガモでいい。。。よね?

 

大きな池なのに、数羽しかいなかったから、仲間かな。

 

コンパクトデジカメ(キャノンパワーショット720sx)でも、鳥の種類がわかるくらいにはきれいに撮れるようです。

これで出会った鳥の名前を調べて、覚えたいです^^