こんばんは❁

 

 

 

先日、美容院でカラーしてきました♡

 

 

 

前月はリタッチにしましたが

今回はフルカラーに✐˖° 

 

 

 

8トーンくらいだったかな?

 

 

 

(写真を明るくするとオレンジっぽくなってしまうので

あえてこのまま載せます✐˖°)

ヘアカラー ソマルカ ピンク アンナドンナ パープル

 写真に撮ると光の関係で色が変わってしまうけど、

この矢印のところくらいの色味で

とても気に入っています♡

 

 

 

いつもピンクを入れているのですが

オレンジっぽくすぐ抜けてしまうのが嫌で、

今回は気持ち赤っぽくしました✐˖°

 

 

 

◻︎暖色系のカラー→お湯やシャンプー

◻︎寒色系のカラー→紫外線、コテ等の熱

で退色しやすいみたいです。

 

 

 

私は、暖色系カラーなので少しぬるいくらいのお湯で

シャンプーしています。


(調べたら水で洗うのも良くないらしい。

髪って難しい。。真顔




ピンクシャンプーもブリーチをしていなくても

やらないよりは良いと言われたので、

退色を防ぐべく使っています♡

 

 

 

ソマルカはピンク♡


 

 

アンナドンナは、ピンクとパープル♡


 

 

 

 

 

エヌドットのカラーシャンプー、

トリートメントも気になる♡

 


 

 



 

ヘアオイル♡
 
 
 
 
さらさらになるシルクの枕カバー♡
 
 
 
 
今回、エヌドットのオイルも良いとおすすめしてもらったので
それも買いました♡


 


(今回新たに気を付けていること)

◻︎ぬるま湯で洗う

◻︎カラーシャンプーは2日に1回

◻︎カラートリートメントも2日に1回


(いつも気を付けていること)

◻︎髪が細くて切れ毛になりやすいから

摩擦が起きないように寝る時はクリップでまとめる

◻︎おふろ上がりはヘアオイルは絶対

◻︎ヘアビューロンの温度は140℃以下

◻︎上にも書いたシルクの枕カバーは髪がさらさらになって

即効性を感じたのでおすすめ♡

◻︎髪をまとめる時はシルクのヘアゴム

(緩めにまとめられるから髪が切れなそうな気がする)

◻︎紫外線ケアする




今回は、この色味を保ちたいので

比較的しっかりめにケアしていますが、

どれくらいで退色するのか、

いつもより延ばせるのかやってみるつもりです(笑)


(いつも10日とかでもうオレンジっぽくなってくる真顔








マスクはこれを使っています♡