こんばんは❁

 

 

 

木曜日が終わりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルメスの手帳 グローブトロッターに

B6サイズの手帳を入れて

ピンが気にならないかという点について

コメントをいただいたので、

少し詳しく写真を載せてみます ✐˖°

 

 

 

 

 

 

私が持っているエルメスの手帳は

Globe Trotter とGMサイズです ✐˖°

 

 

 

グローブトロッターは、

最近の記事でも書きましたがB6サイズの手帳が

ぴったり入ります◎

 

 

 

https://ameblo.jp/diary130122/entry-12706006765.html

 

 

 

 

私が使っているのはこれ♡

 




 
他にも色々あります✐˖°






 

 

エルメスのグローブトロッターは

2本ピンなのですが、

このように差し込んで手帳を入れていると

ピンは寝ている状態なので

書く時も気になりません◎

 

 

 


 

 

手帳上からも ✐˖°

 

 

 

私は、NOLTYの手帳のカバーを外して

そのまま挟み込んでいるのですが、

手帳のカバーを外した状態でも

表紙は少し厚紙になっているので、

最初の方のページを書く時も

ぼこっとしたりしません◎

 

 

 

上から手帳を見た時も

ハの字にピンが寝ているので気になりません◎

 

 

 

 

 

 

この手帳は2018年に買って

使っていますが、

むしろ、ピンが付いていることを

忘れてしまうくらいです(笑)

 

 





 

 


 

続いて、アジェンダGMの方のお話を少し。

 

 

 

GMは、2013年に購入しました ✐˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で使うのに買って、

結局小さくて

文字を小さく書かなければいけないのが使いにくく、

グローブトロッターに買い替えました。

 


 

GMを使っていた時に

エルメスの手帳リフィルの代用として

有名なものをいくつか使ったので、

それについて書こうと思います ✐˖°

 

 

 

たしか、最初は有名なカラーチャートを使いました。

 


 

小さいですが、

普通に使いやすかった記憶があります。

 

 

 

あとは、COACHの手帳も使いました ✐˖°

 

 


私の手帳の使い方とあまり合わなかったようで

これは少し使って、またカラーチャートに戻った記憶。

 


 

ということで、

どちらもアジェンダGMに元々ついているピンを使って

リング式の手帳を使っていました ✐˖°

 


 

どちらもエルメスの手帳レフィル代用品として

有名なだけあって、

サイズはもちろんぴったり◎

 


 

ですが、私のGMは、シェーブルだったのもあってか、

リングやペンを挿していた時の跡が

手帳内側に残ってしまっています。

 

 


エプソン等のしっかりした革だと

気にならないかもしれませんが、

もしシェーブル等の柔らかい革の手帳で

リングの跡が気になりそうという方は

差し込んで使うタイプのレフィルの方が

安全な気がしました◎

 

 


これからも大切に

使っていきたいです𓂃 𓈒 ❁