こんばんは❁




トリートメントの素をしばらく使ってみて、 

私の髪に合った使い方を色々考えました✐˖°


 

 

トリートメントの素




◻︎ロング / カラーしている

◻︎髪が細い / 量は普通

◻︎毛先のパサつきがある








最初に使った時は、

インバストリートメントと混ぜて髪につけて、

10分くらいで洗い流していました。

(手触りはつけてすぐ変わる印象)


▸▸ 乾かし終わると、特にまとまった印象なし。








次に使った時は

インバストリートメントにまた混ぜて、

今度は20分置いて、洗い流しました。


乾かして、

その後、ヘアビューロンのアイロンを当てる。

(ケラチンは熱を加えることで

髪の内部で膨潤する特性があるため)


▸▸ ほとんど変わらない。








トリートメントと混ぜて使って、

置きすぎるとベタつきや

てかり?が出るというレビューを見ましたが、

私は継続して使って20分置いても

髪がコーティングされた感じはない為、

もしかしたら髪が太めな方には

効果が出やすいのかもしれないと思いました。








その後、色々調べてみましたが

アウトバストリートメントに混ぜても良い

というのを見たので、

それもやってみることに。




結果、髪がとても細い私には

アウトバストリートメントに混ぜるのが

一番効果がありました◎




お風呂上がりに

ケラスターゼに混ぜて乾かしましたが、

匂いはすぐ飛んでしまうので

気になりませんでした!




リピートするかは、

もう少し継続して使ってみてから考えたいと思います。








プチプラなので

ヘアケアにプラスするにはちょうどよく、

髪に合う方には凄く良さそうです◎




そういえば注意点なのですが、

インバストリートメントと混ぜて使っていた時に

カラーした色が少し落ちてしまったので、

カラーしたての方は注意が必要かもしれません ✩*॰


(私はピンク系をずっと入れているので

ピンクは抜けやすいので

落ちてしまったのかもしれませんが)

















明日から、またフルで1週間が始まってしまうので

とても憂鬱なのですが。。( ;꒳​; )




土日に向けて、

がんばろう。。( ;꒳​; )
















❁iHerbのクーポンはこちら❁