谷村新司さんが亡くなられた


今朝のテレビ番組でこんなエピソードが

紹介されていた

学生の頃、遠く離れた女子と

文通をされていたようです

流行ってました、私の学生時代も。

谷村さんとは

年齢は、10歳ほど違いますけれど…

アナログでしたから。


幾度となくのやり取りの後

写真を交換されたそうです

それから相手の女子から連絡が途絶えたとか

昔の笑い話として谷村さんが語られていたよう


谷村さんのお手紙

詩人のようではなかったかしら

後に谷村新司と知る事になれば

凄いことですね




私の中で一番好きな歌は

アリスの 遠くで汽笛を聞きながら

中学生の時

密かに想いを寄せていた人が

ギターを弾きながらアリスを歌っていました

文化祭であったり、彼の家だったり

谷村新司さんが亡くなられて

走馬灯のようにあの頃の思い出が…

私は卒業するまで友達でした

友達以上にはなりませんでした

何故なら彼には彼女がいたから

それでも私は良かった


青春時代の甘く切ない思い出です