たいていの大学生は逃れることのできないレポート課題。

 

私も去年までは泣きながら取り組んでいました。レポート課題やら論文やら。

 

で最近の学生は生成AIを活用してこれを楽にしようとしています。

 

それっぽいイメージ画像

 

ただ、教授側からしたらたまったもんじゃない。ということでアンチ生成AIのためAIが作成した文章か見分けるツールもあったりする。

 

生成AIが進化するたびに見分けるツールも進化するというイタチごっこ。

 

もちろん私も優等生ではないので生成AI、活用します。そりゃそうだ。便利だもん。

 

ただコピペだとあまりにも無難にまとまりすぎている文章が出来上がりますから本当に大枠の部分にしか活用しません。逆にコピペでやっている奴らの気が知れん。余裕でAI使用がバレるのに。

 

前に見かけた誰かのレポート。コピペの切り貼りのし過ぎでフォントが統一されておらず流石に笑ってしまいました。