みなさんこんにちは。

 

このコーナーは需要がない男子高校生が暇なときに勝手につぶやくだけのコーナーです。

 

で、暇なんで今日は私の口癖について話そうと思いました。

 

そもそも口癖とは何ぞや。

口癖=たびたび言って癖のようによく出ること。またその言葉。決まり文句。
らしいです。
 
まぁそんな感じですが皆さんは上の三つのどれに当てはまりますか?
 
ちなみに私はどれにもあたりませんでした。
 
一応上の6つを解説しておくと、
①「でも」
うーんと、心理学的には成功しない人の口癖らしいです。どんなにいいことを聞いても実行に移さない人が多いらしいです。
 
②「どうせ」
非常にネガティブな人らしい。俺はそうは思わん。
 
③「とにかく」
失敗を恐れない人らしいです。お金持ちに多いらしいよ。
 
④「まぁ」
完璧主義じゃなくて、8割くらいでOKって割り切ってる人らしいです。
 
⑤「なんで」
非常に理屈っぽい人らしい。いいのか悪いのかわからん。
 
⑥「ふーん」
一見興味がなさそうに見えて実はめちゃくちゃ考えている、とのこと。
天才かよ。
 
 
まぁ口癖で人を判断するのもどうかとは思うけど心理学って面白いな。
 
 
ん?俺の口癖?
「な め く じ」
 
前回の男子高校生の日常