皆さんこんにちは!
今日もゆっくりしていってくださいね笑

いやいやいや、IOC国際オリンピック委員会がなんか決めました。


IOCの決定…
東京五輪のマラソンと競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と、バッハ会長が17日発表しました。
写真・図版
まだ正式決定ではありません。
しかし、天下のIOCですから決定には考慮せざるおえなくなります。

これは、東京で行った際の暑く湿度が高い気候から選手を守るためとのこと。

でもなぁ…

さすがに小池都知事も、この決定に不快感をあらわにしています…


何が問題なの?
パッと見、「選手のためならいいじゃん」と思いがちですが、問題は多々あります。

問題①
既に1次抽選のチケットが売り出されてしまっている…
なぜこのタイミングに…

一応払い戻しには応じるらしいけど…

問題②
札幌だって暑い。
北海道の夏だって舐めてはいけない。
夏は軽く30度を越してくる。

問題③
ボランティアが集まるか?
マラソンに必要なボランティアの数は1万人を超えてくる。
これが北海道で集まるかどうか…

問題④
開催まで10ヶ月弱!
今まで東京でマラソンをやるために、コースや暑さ対策など、ハード面やソフト面からたくさんの対策を講じてきた。

それを無にして今更「札幌にしろ」って…


まとめ!
高校生の私ですら問題が出るわ出るわ。
どうなんのやら。

私は東京のままで賛成です。

今まで五輪実行委員会は、暑さのピークを避けるためにマラソンをする時間帯を変えたり、様々なことをしていたのに、今更無に返すのはひどいと思います…

みなさんはどう思いましたか?

今日も読んでいただきありがとうございました!


ameba for iPhone