みなさんこんにちは

今日もゆっくりしてってくださいね。

 

最初に...

タイトルにも書いている通り、今日はこんな寂しいことがあるのだろうかと言う記事を見つけてきました。
そのことについて少しだけ書こうと思います...
 
 

タンザニアでの事故

 
Yahoo!のニュースに出ていました。9月22日の17時に入ったニュースです。
事故現場は、タンザニアのペンバ島にある海中ホテル「ザ・マンタ・リゾート」
海中深さ4メートルのところに部屋があり、360度海中の風景に囲まれている、1泊約18万円ほどの人気ホテル。
 
そこで事故が起こってしまいました。よりによって、プロポーズ中に...
 
彼の最後のメッセージはこれです。
「君のどんなところが好きか、全てを伝えられるほど長く息を止めていられない。でも君の好きなところを毎日ますます好きになる。」「ぼくの妻になってくれないか」
 
彼らの幸せな生活が始まろうとしているまさにその瞬間にこのような事故が起こってしまったのは本当にいたたまれないです...
 
 

最後に...

タイトルにも書いた通り、「こんな寂しいことがあるのだろうか...」の一言に尽きると思います。
なぜこんなにも残酷なことになってしまったのか。
ホテル側も対策として、素潜りをさせないなどの新しく決まりを作るべきだと思いました。
 
もう2度とこのような事故が起こらないようにするために...