2006年03月27日

送別会

テーマ:ブログ

人生の中で最も思い出に残っている日の一つが、前職を辞める際にしていただいた「送別会」。


明日、うちの会社でこの半年、アルバイト(プログラマー)で頑張ってくれた今村くんの「送別会」をします。彼がいなかったら、今の会社はどうなっていたのかな。。

それが想像することができない位、素晴らしい働きをしてくれた彼でした。


その彼が、4月から働く場所。それはなんと、私の『前職の会社』。前に自分がいた会社に送るために、明日送別会をする。言葉では説明出来ないけど、とても不思議で、人の縁っていうのは面白いなぁなんて、感じずにはいられないです。

本当は「就職しないでうちに来いよ!」と言いたいけど、大企業だからこそ学べる経験や技術、楽しみややりがいがあるから、それを知ってから戻ってきて欲しい。彼には「1年したら戻って来い!」って言ってるけど、どうなるんだろう。

彼が自分のいた会社をどう感じ、どう変わっていくのか(成長していくのか)、えらそうかもしれないけどすごい楽しみにしています。これが親心ってもんなのかなぁ。(笑)


明日の送別会では、彼を絶対泣かしてやろっと☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

diaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。