3/19で妊娠3ヶ月(8週)に突入しました!

次の検診で予定日確定するみたいなので変わるかもですが^ ^




ホワイトデーの日に出産予定の産院に初めて検診に行き、順調ですねの言葉をもらい、そのまま区役所に母子手帳もらいに行きました!



今の体調は?とか産後お手伝いしてくれる方は?いるならどれくらいの期間?とか助成金のこととか色々30分くらい説明受けました。



福岡市の母子手帳は大きくて分厚いと噂には聞いていましたが本当にそうでした💦

いつも使っているバッグには入らないので持ち歩くには他のバッグ使うしかないなぁ🥲






そして相変わらずのつわりです。

日によって、時間によって波がありますが多分今がピークなのかな?という感じ。

割と元気だなって日は夕飯を2、3日分一気に作ったりしてます^ ^



プリンペラン処方してもらいましたが効いているかどうかは微妙です…



基本的に外出予定がない日はできるだけ我慢して、外出するときに飲むようにしています。



明日には良くなる!を繰り返し言い聞かせながら日々やり過ごしています笑










次からは妊婦健診になります!

来週の木曜に受診予定で前回から2週間空くので少し不安ですが大きくなった姿をエコーで見るのが楽しみです^ ^