本日初めてAIH(人工授精)してきました。



いつものんびりですが今日は朝一の予約だったので頑張って早起きしました晴れ







夫には仕事に行くギリギリで出してもらい、少し肌寒かったのでタオルに包んで一応保温?しました!


久々の満員電車は少し怖かったですあせる











病院に着いて提出し待つ事40分。



精子の所見は問題なし、運動率も数もいい感じでした!


私の方は、D14、内膜8mm、卵20mmでした。

内膜が思ったより厚くなってなかった…











そしてAIH痛いのか痛くないのか問題。(私は痛みにかなり弱いです。)







痛い、、、。






卵管造影検査と比べればかなりましですが痛かったですあせる

ただ、一瞬で終わったのでそれが唯一の救いでした。










AIH後は排卵誘発剤のHCG5000というのを腕に打って抗生物質もらって終了です。

注射は筋肉注射でしたが痛くなかったです😅


HCG注射のせいか帰ってきてから眠くて眠くて1時間半くらい爆睡してました笑













私の通ってるところは排卵後のチェックがないのでちゃんと排卵したのか分からず過ごすことになりますが、自分の卵の力を信じて、夫の精子の力を信じて、受精、着床してくれることを願いますおやすみ


今月末は東京から母と妹が遊びに来るので良い報告がしたい音譜











今日のお会計↓

AIH、HCG5000注射、抗生物質の処方で6440円でした。