先日引っ越して初めてクリニックに行ってきました。


前の病院で診断がでていたので紹介状を持って今回は不妊治療専門の病院に行きました。


できれば夫婦で受診して欲しいと言われていたので夫と2人で受診。


改めてエコーをして紹介状と合わせて多嚢胞と言われ、夫もその場で検査。


夫は量は少しだけ少ないが濃度も数も運動率も基準値より大幅に上回っていて問題ありませんでした。


私の方はというと、まだ排卵していないらしくデュファストンを5日間飲んでリセットすることに。



生理が来たら病院に連絡して卵管造影の予約、生理5日目からクロミッドを服用ということになりました。
しかし卵管造影は予約が埋まっていると次の周期になりますとのこと…。え、予約取れるのかな…。


卵管造影、看護師さん曰く痛みが強く出る人が多いとか…。
色んな人の体験談を調べてるうちにどんどん怖くなってびびってます。


とりあえず卵管造影がんばります。


今回かかった費用↓
私の検査、夫の検査、薬2種類で
約6000円でした。