イベントバナー

 

3月14日のホワイトディの市場規模が

10年前の3分の1に減っているんですってびっくり

 

 

バレンタインに「義理チョコ」を渡すことが

減ってきたからですかね~

 

 

最近は、子供たちが送り合う「友チョコ」も

バレンタインの日に送り合ってるので

ホワイトディのお返しを用意することは

なくなっているかも汗うさぎ

 

 

でも、いつ何時でもプレゼントは

嬉しいものですよねにっこり

 

 

 

ホワイトディのお返しに送るお菓子には

意味があるらしく

贈り物に気持ちが込められるそうですニコニコ

 

 

例えば

 

マシュマロ:「あなたのことが嫌いです」

      「その気持ちはお断りします」

 

キャンディ:「あなたのことが好きです」

 

チョコレート:「あなたと同じ気持ちです」

 

クッキー:「友だちでいましょう」

 

なんですって!!

 

 

よかったら参考にしてみて下さいニコニコ