花粉症対策始めましたか?

最近、花粉情報のニュースが多くなりましたねあせる

 

 

日本人の4人に1人が花粉症を発症していて

毎年増加しているとかポーン

 

小学生の花粉症も増えていて

「授業など勉強に集中できない」って

感じている子もいるそうです。

 

 

うちも私と娘が花粉症です…

 

まだ症状は出始めていませんが

本格的に花粉が飛散する前に対策をする方が

シーズン中の症状も軽くなるそうですにっこり

 

 

花粉症の症状を緩和させるには

花粉を体内に入れないことが大事ですよねニコニコ

 

花粉症のマスクは正しく着けると

7~8割の花粉の侵入を防ぐことが出来るそうです!

 

 

 
 

 

花粉を家に持ち込まないことも大事なので

花粉の付着を防ぐスプレーを毎年使っています

 

髪や肌、衣類にも使えるタイプが便利ですピンク音符

玄関に置いておくと、出かける前に

シューっとできますOK

 

 

 

 

 

 

私はコンタクトを使っていて、目が赤くなったり

かゆくなるとコンタクトが使えなくなるので

目の対策もしていますウインク

 

いかにもゴーグル見たいなのは、ちょっと着けにくいけど

おしゃれなものもたくさんありますよにっこり

 

子供用の可愛いのもありましたよ!

 

今から万全に対策して、快適に春を過ごしたいですねウインク