コーヒーを一日に何杯飲みますかはてなマーク

 

私はコーヒーが大好きで

1日に5~6杯は飲んでいますコーヒー

 

食事以外の飲み物は

すべてコーヒーですあせる

 

 

数年前に懸賞応募で当たった

ネスカフェバリスタで

コーヒーを飲んでいますニコニコ

 

コーヒーは健康にいいとか

飲まない人より1日4~5杯飲む人は

死亡リスクが低くなるとか

聞きますよね~

 

でも、コーヒーの飲みすぎには

要注意という記事を見て

ちょっと控えようかなと

思いました悲しい

 

 

コーヒーに含まれるカフェインを大量に摂取すると

胃腸障害、高血圧や不整脈、不眠や不安などに

つながることもあるそうですびっくり

 

 

成人が摂取しても体に影響がないとみられるのは

1日5杯までみたいです!

 

 

40代も後半になってくると

血圧も気になるので

4杯までにしてみようと思いますニヤリ