ただいま~~~!?誰に言ってるのかなあ…独り言だな、一昨日朝に帰ってきました。確か4年前の時は長男が迎えに来てくれたので楽でしたが、今回は、寒空の下、朝食を食べてひとりでサクサク帰ってきました。4/29(祝)なんですよね、病院も休みでしたし。手術はなんとか無事に終わったようです。先生や看護師の方々には本当に感謝いたします、ありがとうございました。当然部位が部位ですので、まだ腫れてますねえ。右筋から頭が痛くなりロキソニンを飲んでましたが、なんとか回数は少なくなってきました。今回は前回の手術で患部と複合切除した右リンパ節から少し上側のリンパ節への転移でしたので結構びりびりきますね。でも日一日と良くなっていると思います、と信じてます。病院ですから寝られませんよね~~、旅館じゃないし。入院後二日は、ベッドが固くて体中痛くなって寝られず、術後は頭が痛くて二日間寝られず、退院前日もやっぱり首筋から頭が痛くてほとんど寝られませんでした。家で本当にぐっすり寝れたときは嬉しかったです。隣に専属の看護師も寝てます…。

病室から見た街並みは相変わらずきれいで、昼は人の往来も多くて楽しそうでした。(写真は朝ですが…)病院の隣は、某有名IT企業の”りんご社”ですので人がいつもたくさん並んでましたね。

 

下に患部を少しお見せしますね…見たくない方はここで終了してください。

 

 

 

 

ブログのサイドバーをスマホ用に編集してみました。(調整中)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

確か2014年、娘が大学2年の8月の大雨の時にマンション1階に迷い込んだカメちゃん。エントランスのバケツに入れられている姿が可哀そうで我が家で飼うことにしました。クサガメらしいのですが、かわいい癒し系のしぐさやボケを中心にブログしてますが、最近「ベランダガーデニング」も始めました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【カメちゃんの推奨動画】

5.落ちると痛いね!?【youtube】 

6.前から登ろうとして大コケ!?【youtube】 

懐かしい動画ですがポチっとみて下さい、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かきれいに拭いていただいた後の写真ですが、よく見るとまわりに内出血やいろいろな跡がありますね。