今更ですが、ハッシュタグ。

どうせ言葉で検索するのだから、別につけなくてもいいと思っていました。

 

私は

 

Simplente

 

というメモソフトを使っています。

 

これ、テキストしか残せないのですが、スマホでもPCでも台数無制限・無料で使えて、

テキストのみのせいか、同期がとても速いのです。

 

エ〇ーノートは、重宝していて、有料アカウントも持っていたのですが、

起動と同期がとても遅いので、サラリーマン時代に捨てました。

今は無職なので、つかってもいいのですが、ま、そんなに必要性もないので。

 

さて、そのSimplenoteですが、メルマガを読んでいたら、「願い」を言語化しようという話があり、

よくある話なので、私は過去にどんな願いをメモしたっけ?と「願い」で検索したら、私の

Simplenoteには、メールも残しているので、

「お願いします」という文章が全部ヒットして、検索している意味がありませんでした。

 

やはり、ハッシュタグは必要かも。