yahooニュースを見ていたら、大型連休の後は、退職代行業の依頼が多いらしい。

 

 

 

そもそも、退職手続きくらい、ご自分でやれば?

とは思いますが、それはさておき、大型連休で、旧友を含む色んな人と会って、今の自分を考え直すらしい。

 

そういえば、もう、十年くらい前になりますが、中国の工場に製造を依頼していると、

春節(中国の正月)と国慶節(中国の建国記念日)の後は、帰省した工員が戻ってこない。

なんて話がありましたが、日本も同じになってるんだと感じました。

 

上記の記事では、長期休暇の後は、朝起きるのが面倒になるらしい。

 

と、言われると、私も退職してアルバイト生活なので、毎日12時まで寝てても問題ないので、

似たようなものかもしれません。